してみた! in 秋葉原 出演希望者の方へ

このページでは。「してみた! in 秋葉原」に出演する方法や注意事項をご説明し、最後に応募フォームがあります。 すこし長く感じるかもしれませんが、最初から順番に読んでご応募ください。

パフォーマンス内容

主なパフォーマンス内容は次の通りです。

・歌ってみた
・おどってみた
・弾いてみた

この他にも「これをやったらみんなで楽しめる!」という内容でしたら問題ございません。
例えば、ジャンケン大会や演劇なども可能です。
ご心配な場合は、お気軽にメール等で予めご相談ください。

第1回では、ボーカロイド人気曲「千本桜」をはじめとする歌ってみたや、ギターによる弾いてみたを中心に行われました。

持ち時間

持ち時間は25分です。
転換の時間込みですが、転換中はMCが場を繋ぎます。

時間 出演順
11:30 1 個人・グループ枠1
11:55 2 個人・グループ枠2
12:20 3 個人・グループ枠3
12:45 4 個人・グループ枠4
13:10 5 合同企画枠
13:35
14:00
14:25
14:30 - 交流タイム
14:45 - 閉場

合同枠とは、個人やグループに囚われることなく、参加者同士のコラボによるパフォーマンスです。 他の参加者と一緒に歌ったりわいわい何かを行いたい方は、予めご連絡下さい。
事前に合同枠参加希望者で集まり、内容の打ち合わせが必要です。

準備するもの

必要な準備はパフォーマンス内容により異なりますが、ほとんどの場合、音楽を流してパフォーマンスを行うと思います。 音楽を使用するには、音楽を焼いたCDが必要です。一般的なCDプレーヤーで聞けるように焼いてご持参下さい。

曲順は、パフォーマンスを行う順番になるようにして下さい。
また、盤面に名前を記入しておいて下さい。

当日、専用の用紙にセットリストを記入して頂きます。
曲順をメモしてご持参いただくとスムーズです。

出演料

ひとり2,000円

お支払いは、当日の朝になります。

当日の流れ

8:45 秋葉原駅電気街口集合
9:00 控え室へ移動、セットリスト作成、参加費お支払い
9:10 リハーサル開始
11:00 開場
11:30 スタート
14:45 閉場
15:00 完全撤収
15:00~ 交流会・打ち上げ・解散

リハーサルや撤収はみなさんの協力でスムーズに行いましょう!
時間に余裕はありませんので、予め説明された通りに動けるようにしましょう!

応募

現在第4回に向けて準備中です!