第5回 してみた! in 秋葉原

してみた! in 秋葉原とは

出演者それぞれが思う「楽しい事」をみんなで楽しむイベントです! 歌ってみた・弾いてみた系パフォーマンスを中心としながら、景品ありのじゃんけん大会等行なっています。

お客さんと出演者に壁の無い、学園祭のような楽しい空間を目指し、どうしたらみんなで楽しい時間を作れるかを考えながら、イベントという名を借りて遊び尽くします!

簡単に言えば、みんなで集まって演し物して楽しみましょう!ってイベントです!! サイリュームを20本程度用意しますが、可能でしたらみなさんもご持参頂けると華やかで楽しさ倍増します!!

日時

10月24日(土)
12:00 オープン 12:30 スタート
16:30 頃終了

場所

音楽館 秋葉原店5階 エレベーターで直接5階までお越しください。
〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目3−13

参加費

一般:1,000円

出演者

・タドスケ
 DTMにはじまりキーボード・ギター・ベース・ドラム・ボーカルも行なうマルチプレーヤー!
 「してみた!」では楽しいネタ担当!

・紅梔子
 なんでも歌う天然娘!歌いつつも最近はコスプレ界隈にも出没中! 

・ノイズ
 とにかく元気で叫びまくる!一緒になって叫んだ者勝ち!

・犬猫好きのメタラー
 ギターによる重たく攻撃的なサウンド!本人は世界一の天然男!親父ギャグ付き!

・涼木 あき
 かわいい高音が特徴の歌ってみたで活動中の元気娘!

・星のかけら
 ギターインストの音楽サークルで活動中の、重たく勢いのあるサウンド!

※各出演者のパフォーマンスの他、出演者同士共演して楽しむ合同枠もあります!

じゃんけん大会

お客さん参加型のじゃんけん大会です。
上位入賞者には豪華?な景品も!!!

前回の景品は秋葉原らしい萌お菓子や、なんだか分からない便器型ラジコンなど!!
便器型ラジコンをゲットしてベンキマンになろう!!

物販

各出演者が制作した自主制作CD等の物販があります。
気になるものがありましたら近くのスタッフに気軽に声をかけて下さい。
なお、制作者本人がいるタイミングで声をかけていただけると、本人が泣いて喜びます。

出演希望者の方へ

してみた! in 秋葉原は出演者を常に募集しています。
開催は不定期ですが、年4回を目指しています。
興味のある方は、当日出演者やスタッフに声をかけて下さい。
声をかけるのが恥ずかしい時は、メールやツイッターでも大丈夫です。

注意

・コスプレは自由です。が、着替えスペースは無いと思ってください。一応一人が着替えをするくらいのスペースはありますが、複数人は入れないほど狭いです。
・会場での飲食は禁止されています。
・お酒は持ち込みも禁止です。見つかった場合1件につき1万円の罰金が発生します。また、次回以降の来場をお断りする場合があります。